プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC MSZ-010 ダブルゼータガンダム その7
HGUC ZZガンダム、完成です。

変形プロセスなど含めると今回は結構な画像量です。
少し長いですが、フィニッシュという事でお付き合いくださいね(笑)

ではまず素立ちから。

zz完成1 zz完成2

バックパックの羽、MS時は閉じてるのが正しいです・・・・・



サーベルとライフルを構えました。

zz完成3 zz完成4

サーベルは握り切れないので手の凸部にサーベルの凹部をはめて固定します。


ご先祖様(笑)との2ショット。

zz、ガンダム比較

ver.G30thと比べるとやはり大きいですね



さて、このキットのメイン?変形です。

まずはコア・トップから。

まずは全てを分離します。

zz変形1

胸に変形用のパーツを取り付けます。
そしてライフルを変形させた機首を取り付けます。

zz変形2 zz変形3 そして→zz変形4 機首の完成です。


続いて腕を変形させます。

zz変形5 → zz変形6

手首を抜いたところにバーニアを付けて機首と合体させます。

zz変形7

主翼の向きを変えて完成です。

zz変形8 zz変形9


まだまだ続くよ♪

続いてはコア・ベースです。

まずは脚を腿から180度回転させます(スリッパ部分は外します)

zz変形10

膝から下を抜いてバラし、一番手前にある装甲をすそ広がりにする為のパーツを外します。

zz変形11 そして上下逆向きにしてバーニアを付けます zz変形12

このパーツを腿に接続します。

zz変形13 羽を広げて zz変形14 バックパックを付けます zz変形15

コア・ファイターをドッキングして完成です。

zz変形16 zz変形17 zz変形18

さぁ、あと少しです、あと少しお付き合い下さい(笑)


最後は大物、Gフォートレスですよ♪♪



先ほどのコア・ベースからコア・ファイターを外します。

zz変形19 

そして最初に作ったコア・ベースを接続して完成です。

zz変形20 zz変形21 zz変形22


最後までお付き合いいただきありがとうございました。



























HGUC ダブルゼータガンダム | 【2010-07-19(Mon) 00:05:12】
Trackback:(0) | Comments:(8)
HGUC MSZ-010 ダブルゼータガンダム その6
今回は武器の製作です。


まずは部品構成から。
素敵に真っ二つですね(笑)

zzライフル部品

組みました。

zzライフル完成

構えてみた♪

zzライフル構え

あぁ、ピントがガンダムに・・・・・



これで残るは変形状態のみなんですが・・・・・

今回はここまでです。

だって、変形がちょっとしたパズルみたいなんだもの。。。。。

スミ入れもまだだし(笑)


きっちり撮影の準備もして、次回は完成ですよ、きっと。


ではまた♪

HGUC ダブルゼータガンダム | 【2010-07-16(Fri) 08:47:30】
Trackback:(0) | Comments:(6)
HGUC MSZ-010 ダブルゼータガンダム その5
HGUC ダブルゼータガンダム、今回はバックパックを作ります。

まずは部品から。

zzバックパック部品

組むとこんな感じです。
ZZ本体と比べると大きさが分かりますね。

zzバックパック完成

本体に接続します。
この様なパーツを

zz接続部品 こんな風に付けます→ zz背部接続前

ここにバックパックを差し込むとこんな感じに。

zz後ろ姿
本体は脚しか見えませんね(笑)


zz完成素立ち zz素立ち1

先日のバックパック無しとの比較です。
撮り方の違いもありますが(笑)やはりバックパックが付くとどっしりしてますね。

あ、横から撮っておけばボリュームが分かりやすかったね・・・・・


さて、次回は武器の製作、そして変形、合体まで行ける?のか??



ではまた♪







HGUC ダブルゼータガンダム | 【2010-07-13(Tue) 10:14:47】
Trackback:(0) | Comments:(10)
HGUC MSZ-010 ダブルゼータガンダム その4
HGUC ダブルゼータガンダム、本日は腕を組んで行きます。

腕のパーツです。

zz腕パーツ

肩は合せ目消しが必要ですね。

zz肩ブロック

可動はこんな感じ。
関節は2重では無いのでこんなもんです。
変形時の安定を考えてるのかな?

zz腕1

こちらにこのパーツが付いて

zz腕パーツ2

腕の完成です。

zz腕完成

ボディに付けて本体の完成です。

zz素立ち1 zz素立ち2

バックパックが無いとシンプルですね。

合せ目消しとスミ入れで本体は完成です。
左は握り手のみ、しかも穴が無いのでサーベル握れません・・・
平手が欲しかったなぁ。



次回はバックパック、武器の製作です。



それでは。












HGUC ダブルゼータガンダム | 【2010-07-10(Sat) 20:44:17】
Trackback:(0) | Comments:(10)
HGUC MSZ-010 ダブルゼータガンダム その3
HGUCダブルゼータガンダム、本日は下半身部分の完成です。

腿のパーツです。

zzモモ部品

先日組んだスネ部分とあわせるとこんな感じです。

zz脚1

可動はこんな感じ。
足首部分はフロントアーマーが干渉し、前にはほとんど動きません・・・

zz脚2

後ろと左右の可動範囲はまずまずですね。

zz脚3 zz脚4

腰周りです。
シンプルな構成ですね。

zz腰部品

組んでみるとこんな感じ。
サイドアーマーは?

zz腰

下半身はこんな感じですが

zz下半身1

モモの上端にこんなパーツが付いて

zzサイドアーマー

こうなります。

zz下半身2

カッコ良くなりました(笑)
zz全身1 zz全身2

腰の後部は背中に大きなバックパックが付くので、特に装甲は付かないようです。


今回はここまでです。












HGUC ダブルゼータガンダム | 【2010-07-08(Thu) 18:33:00】
Trackback:(0) | Comments:(6)
次のページ
