プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC NRX-044 アッシマー
さて、今回はHGUC NRX-044 アッシマーです。
クゥエルは??

<前回まで>
なかなか製作が進まずいらいらするクゥエル、そんな時背後に怪しげな気配を感じる。
振り返るとそこには!?

クゥエル上半身3

そんな訳でクゥエルさん、カメラをズームアップ。
するとそこには・・・

アッシマー1

暗がりから覗くアッシマーさんが(笑)

「おいらは完成してるから出してくれよぉおおお!!」

出番が待ちきれない様なので登場です(笑)

では、どうぞ。

まずは製作風景、といっても2枚ですが。。。

アッシマー2 アッシマー3

今回は塗ってますよ(笑)
表面処理のみでサフレス塗装です。
緑はタミヤアクリルの暗緑色、黄色はクレオス水性ホビーカラーのクリームイエローです。

立ち姿です。

アッシマー4 アッシマー5

よっしゃ!とガッツポーズです(笑)

アッシマー6

変形後に上方の機体を狙うイメージです。

続いてはアッシマーの変形過程を紹介します。

アッシマー7

まず、胸部を開きます。

アッシマー9 アッシマー10

ふくらはぎのフタを開けて脚を縮めてフタを閉じます。

アッシマー11 アッシマー12

続いて、腰を90度前方にひねり、脚を後方に跳ね上げます。

アッシマー13 アッシマー14

腕のストッパーを外し、拳を中にしまいます。

アッシマー15 アッシマー16

縮めて上腕部と接続します。

アッシマー17

バックパックを後ろに倒し、横のパーツを外側にスライドさせます。

アッシマー18

両腕を接続します。
だんだん丸~くなってきましたね。

アッシマー19 アッシマー20

首を90度ひねって開いてアンテナを畳むとまん丸アッシマーの完成です♪

アッシマー21 アッシマー22

MA形態の前後写真です。

いやぁ、ホントに差し替え無しの完全変形ですね、お見事です。
塗装に関しては、濃緑色はフラット、クリームイエローはグロスです。
あえてツヤを変えてますがいかがでしょう?個人的には気に入ってます。
グリーン部のエッジはサンドペーパーで軽くなでて成型色を露出させ、
お手軽ドライブラシ風に仕上げました。

あ、変形で擦れる部分は当然塗装が剥げますよ・・・・・

てことで一気に駆け抜けたアッシマーさんでした(笑)

さぁ、クゥエルさんの製作に戻らねば。

























HGUC アッシマー | 【2010-05-09(Sun) 10:53:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
