プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC RGM-79Q ジム・クゥエル その6
HGUC RGM-79Q ジム・クゥエル、完成しました♪

まずはスダチ素立ちから。
クゥエル素立ち1 クゥエル素立ち2

煽ると下半身のボリュームが目立ちますね。

続いてはパッケージ風に。

クゥエルパッケージ クゥエルアクション5

いかがでしょう?

お次は。

クゥエルアクション1

サーベルにも余裕で手が届きます。
あぁ、アップだと合せ目が・・・・・
遠目では騙せる隠せてるのに(笑)

更に。

クゥエルアクション2

ジムキーーーーック(笑)
これ自立してます。
安定感がすごいですね。

クゥエルアクション3

顔が違えばホントにガンダムですねぇ。

クゥエルアクション4

正直あまりなじみの無かった機体だけど、こうして作ってみるとなかなかカッコイイですね♪


さて、HGUCジム・バリエーションもこれにて完了です。



あ・・・8月にジム改が出るそうで。。。その時は追加しましょう。

てことで次回はジム・バリエーション総集編「ジムバリだよ!全員集合」(笑)
でお会いしましょう。

それでは。















HGUC ジム・クゥエル | 【2010-05-16(Sun) 17:29:15】
Trackback:(0) | Comments:(2)
HGUC RGM79Q ジム・クゥエル その5
HGUCジム・クゥエル、合せ目消しも1段楽し、いよいよ
佳境に入ってまいりました。

では、製作状況です。
クゥエル腰

腰パーツです。
Vマークはエナメル白で下塗り後にイエローにて塗装してます。
腰後部のバーニアらしきものも塗らないといけませんね。

クゥエル腰2

腰を組みました。
フロントアーマーは分割して左右独立可動にしました。

クゥエル下半身

脚と合わせて下半身を組みました。
やはり他のジム系よりごついですね。
アンクルアーマーが無いですね・・・・・

クゥエルアンクルガード

実は。。。マルイチ部分を塗装中で乾燥待ちです。

クゥエル立ち姿(仮)

待ちきれないので上半身も組んでみました。
ピントが甘い・・・・・

合せ目は。。。写真では騙せる分からない程度になってます(笑)


さぁ、あと少しで完成ですよ。




HGUC ジム・クゥエル | 【2010-05-13(Thu) 09:35:27】
Trackback:(0) | Comments:(2)
HGUC RGM79Q ジム・クゥエル その4
さて、ジム・クゥエル製作再開です。

クゥエル脚1

脚部はこんな感じです。
スリッパ以外は相変わらずの真っ二つですね。。。
このパーツの他にすねの装甲とアンクルガードが付きます。

クゥエル脚2

かかとの関節部、ふくらはぎの下側、腿は合せ目消しが必要です。

次回は乾燥待ちの間に残り部分を作ります。
残りは合せ目消しも無い様なので完成に向けて頑張りますよぉ♪

HGUC ジム・クゥエル | 【2010-05-11(Tue) 04:37:12】
Trackback:(0) | Comments:(2)
HGUC RGM-79Q ジム・クゥエル その3
少~し間が空きましたが、クゥエルの製作は進んで・・・・・ません(笑)

クゥエル上半身1

上半身を組んでみました。
まだ腕の合せ目消しが終わってません。
ひたすらペーパーがけの日々です。

梨音さまアドバイスの合せ目部分の成型色塗装、要検討かも。



おや、クゥエルさん、何かに気付いたようですね。

クゥエル上半身2
「ん?何だ、この気配は??」
「まとわりつくような視線が・・・」
「ストーカー??」

クゥエル上半身3

「はっ!?」


何か居たようです(笑)



どうなるクゥエル、そして謎の影は??



次回に続く。。。かなぁ(笑)







HGUC ジム・クゥエル | 【2010-05-04(Tue) 01:49:08】
Trackback:(0) | Comments:(2)
HGUC RGM-79Q ジム・クゥエル その2
HGUCジム・クゥエル、2回目ですが・・・・・
進まねぇよおぉぉぉぉ。
クゥエル腕1

腕です。
上腕部以外は見ての通り見事な薪割りです。。。。。
今までのジム系も似た様な作りでした・・・・が、色は白っぽかったのですねぇ。

今回のクゥエルはかなり濃いブルー、グレー系の色です。
濃い色の部品は白系と比べると合せ目消しのごまかしが効きませんので
手間がかかります。

て事で今回は更新に時間がかかるかも。

最悪塗っちゃうか(笑)


もしくは割り切って合せ目消さずにやるかなぁ。。。。。



HGUC ジム・クゥエル | 【2010-04-29(Thu) 09:42:55】
Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ
