プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC RGM-79 ジム その3
コンペ用ジム、完成しました・・・・がまだもう少しデカールなど残ってます。。。

コンペが明日(25日)なので取り急ぎアップします。
持っていくとしばらくお店に展示されるので写真が撮れませんからね。

コンペジム1 コンペジム2

アクションポーズや詳細はキットが戻ってからと言う事で。

ちなみにコンペはホビーショップ メタルボックス主催のものです。
http://www.metal-box.jp/shop/
こちらのサイト内ブログにてコンペの様子も紹介されるはずです。
よろしければご覧くださいね。

それでは。



HGUC ジム | 【2010-04-24(Sat) 21:21:54】
Trackback:(0) | Comments:(4)
HGUC RGM-79 ジム その2
コンペ用のジムの製作状況です。
ジムすそ

ジムの脚のすそ部分はふたがされています。
少しさびしいのでG30thのすね部分を移植します。

ジムすそ2

こんな感じです。
G30thのすねは少し細いのでパテ盛りで修正します。

ジムすそ3

こんな感じですね。

サフを吹いて仮組みしてみました。

ジム仮組み ジム素組み前

あまり変わり映えがしないですね・・・・・

継ぎ目消しともう少し手を加えてから塗装にかかります。


HGUC ジム | 【2010-04-15(Thu) 20:25:29】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ジムバリエーション第3.5?弾 HGUC RGM‐79 ジム 
引き続き今回もジムバリだよ♪

今回は元祖ジムの登場です。
パワード、ストライカー、コマンドと来て4体目ですね。
なのに4では無く3.5は何故か?

実は今回のジム、ご近所の模型店のコンペに参加する作品です。
なので、色々と手を加えます(もちろん塗装も)ので、今までの
簡単フィニッシュ製作とは異なるので3.5と表記してみました。

前置きが長くなりましたが本編へ。

今回のコンセプトは「弱カッコイイジム」(笑)です。

ジム1 ジム2

胸をスリムにし、いかり肩気味にする為、胸部はG30thより移植します。
肩軸の構造が違うのでG30thの肩アーマーの丸部を切り取り、接続軸を
つなぎます。
強度確保の為0.5ミリ真鍮線で軸打ちしています。

ジム胸部1

頭部をそのまま付けると少し首が長い感じですね。

ジム首パーツ ジム胸部2

なので、ジムの襟部分を写真のように切り取り、かぶせてみました。
少しおちつきました。

ジム腰部

腰部は取り付け軸の径が違います。
ジムの肩軸の径がぴったりなので、切り取って移植しました。
ここも強度確保の為0.5ミリ真鍮線で補強しています。

ジム素組み前 ジム素組み後ろ

仮組みしました。
ウエストが締まって良い感じです。

デテ、塗装など色々と考えながら楽しんで作っていきたいと思います。

次回は本来の第4弾。。。かな?

それでは。






HGUC ジム | 【2010-04-05(Mon) 08:56:26】
Trackback:(0) | Comments:(2)
