プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC RGM79D ジム寒冷地仕様 その3 完成編
真っ赤なほっぺの北国育ち(笑)、ジム寒冷地仕様、完成しました。

まずは立ち姿から。

寒ジム正面立ち

ちょっぴりカメラ目線ですね(笑)
今回のスミ入れはパワジムと同じく鉛筆で行いました。
デカールは控えめに貼ってみました。

寒ジム背面立ち

背面です。

寒ジムサーベル1 寒ジムサーベル2

ビームサーベルは今回もジム・ストライカーから拝借。
胸パーツ上部の白化が消しきれていません・・・まだまだ修行が足りませぬな。。。。。

寒ジムマシンガン1

マシンガンです。

寒ジムマシンガン2 寒ジムマシンガン3

パトレイバーの様ですね(笑)
こういう実銃っぽい武器カッコイイですね♪

さて、次回はジム・クゥエル・・・・なのですが、その前に。
コンペの締め切りがあるので本家ジムの製作を進めていこうと思います。

クゥエルは白化が心配だなぁ・・・










HGUC ジム寒冷地仕様 | 【2010-04-13(Tue) 06:41:43】
Trackback:(0) | Comments:(2)
HGUC RGM79D ジム寒冷地仕様 その2
ジム寒冷地仕様2回目、今回は腕と下半身の製作です。

寒ジム腕パーツ

肩~上腕は合せ目無しです。

寒ジム腕ムニュ

乾燥したら合せ目を処理します。

寒ジム腰パーツ

腰周りです。

寒ジム腰

組むとこんな感じです。
Vマークは塗りました♪
フロントアーマーはジム・コマンドと同じく、切って軸打ちして
左右独立で動く様に加工予定です。

寒ジム アンクル

アンクルアーマーも乾燥待ちです。

次回は合せ目消し、部分塗装も終わって完成・・・・出来るのかな??






HGUC ジム寒冷地仕様 | 【2010-04-07(Wed) 20:09:13】
Trackback:(0) | Comments:(2)
HGUC RGM-79D ジム寒冷地仕様 その1
ジムバリエーション本編。
今回は第4弾、寒いジム(笑)でなくてジム寒冷地仕様です。

部分ごとに微妙にデザインは異なりますが、先に製作したジム・コマンドと
キットのつくりは同じです。
なので今回も合せ目消し祭り(笑)です。

寒ジム頭部

今回のアップは途中写真を撮り忘れました・・・・・
頭部は前後合わせなので真ん中の合せ目消しは必須ですね。

寒ジム脚部2

腿です。
こちらも見事に真っ二つですね。

寒ジム脚部1

脚部です。
ここも真っ二つです。。。。。

寒ジム上半身1

胸部と頭部を組んでみました。

次回は一気に組める・・・・・かな?

それでは。



HGUC ジム寒冷地仕様 | 【2010-04-07(Wed) 07:03:37】
Trackback:(0) | Comments:(2)
